LEADERS BLOG
2020.10.2
先週、約9ヶ月ぶりに九州へ出張しました。
得意先の会長が亡くなられ、その「お別れの会」に参列するためでした。
で、その前日に福岡入りをしたのですが、大きなトラブルが発生しました。
当日、得意先のK社に遺体用冷蔵庫の納品があったのですが、クレームがあり「会社の上司を連れてこい!」との連絡が担当営業員からありました。
私も予定がなかったので福岡支店長と状況確認のために急いで駆け付けました。
内容は、商品の性能?と納品業者の対応の悪さにご立腹で、30分ほどこんこんと説教をされました。しかし、K社支店長から「三和の作戦勝ちだな」と言われ何とか収まりました。
実は、私自身K社とは30年程のお付き合いがあり、元専務さんにも懇意にして頂いており、支店長さんも存じておりました。
その後、支店長さんとは昔話や元専務さんの話や業界の現状など、お互いにリラックスした気持ちでお話が出来て、クレーム解決が出来たようでした。
久しぶりに現場で私自身が役に立てたと実感出来た一件でした。
やっぱり現場が向ているのかな~~~~!?
LEADERS
ARCHIVE
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.9
- 2023.8
- 2023.7
- 2023.6
- 2023.5
- 2023.4
- 2023.3
- 2023.2
- 2023.1
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.9
- 2022.8
- 2022.7
- 2022.6
- 2022.5
- 2022.4
- 2022.3
- 2022.2
- 2022.1
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
- 2021.9
- 2021.8
- 2021.7
- 2021.6
- 2021.5
- 2021.4
- 2021.3
- 2021.2
- 2021.1
- 2020.12
- 2020.11
- 2020.10
- 2020.9
- 2020.8
- 2020.7
- 2020.6
- 2020.5
- 2020.4
- 2020.3
- 2020.2
- 2020.1
- 2019.12
- 2019.11
- 2019.10
- 2019.9
- 2019.8
- 2019.7
- 2019.6