
SANWAの想い
SANWA’s Passion
BUSINESS
事業内容
エンディング・マーケティング事業
これまでSANWAは、葬儀の場で使用される商品の企画・製造・販売を通じて、課題解決までをトータルで支える葬祭用品メーカーとして歩んできました。
しかし、SANWAはここから、 “新たな未来”へと一歩を踏み出します。
MISSION・VISION・VALUEを掲げ、葬祭業界の常識に問いを投げかけ、「翔けるプロジェクト」を通し、死生観そのものを問い直す。
私たちは、 死生観のリデザイン に挑戦していきます。
VALUE
SANWAスピリット
仕事に、仲間に、社会に対する私たちの「魂」です。
仕事について考える時、行動する時の原動力です。
悩んだり、迷った時に立ち戻る場所です。
誰かが先頭を走って引っ張るのではなく、気づくとみんなが同じ気持ちでゴールを目指している。
これらを実現するのがSANWAスピリットです。

- 事業について
-
① 私たちは、仕事を通して「頼りにされるパートナー」を目指します。
② 私たちは、モノやコトという概念にとらわれず、新しい価値を楽しく創ります。
③ 私たちは、毎日の成長のために、前例や慣習よりも、試行や挑戦を選びます。
- 仲間について
-
① 私たちは、自らがセルフスターターとなり、自分を律し、前向きに考え、行動します。
② 私たちは、互いに信じあい、協調しながら、「ありがとう」が行き交うチームをつくります。
③ 私たちは、自らの仕事と人の育成という二つの役割と責任を果たします。
④ 私たちは、会社に、仲間に必要とされる人間力を、切磋琢磨の中で高めます。
- 社会について
-
① 私たちは、三つの「和」のひとつとして、社会への貢献を約束します。
② 私たちは、人とひとがこころを通わせ、助け合う社会のため尽力します。
③ 私たちは、感動をおこすこと、感謝されることで、人々の人生を豊かにします。
各項目にマウスを合わせると、中心に詳細が表示されます。
VISION
日本中の誰もが知る葬祭用品メーカー
SANWAが事業を通して葬祭業界を盛り上げていく。
翔けるプロジェクトを通してエンドユーザーに知られていく。
そうなることで、
「死」や「別れ」がタブー視される傾向にある日本社会へ、死生観についての問いを投げかける存在であり続けます。
エンディングの世界が広く受け入れられ、一人ひとりが自由に考えられる。
それがSANWAらしさを表すMISSIONにつながります。

MISSION
つながりが実感できる新たな別れのカタチをつくる
次代に合った、その人(自分)らしいお別れができる社会になる。
世界に先駆けて高齢化社会を迎える日本が、世界に青写真を提示できるようになる。
SANWAは理想の社会の実現に向けて、全力で進んでいきます。
