SANWAの想い

SANWA’s Passion

BUSINESS

エンディング・マーケティング事業

これまでSANWAは、葬儀の場で使用される商品の企画・製造・販売を通じて、課題解決までをトータルで支える葬祭用品メーカーとして歩んできました。

しかし、SANWAはここから、 “新たな未来”へと一歩を踏み出します。

MISSION・VISION・VALUEを掲げ、葬祭業界の常識に問いを投げかけ、「翔けるプロジェクト」を通し、死生観そのものを問い直す。

私たちは、 死生観のリデザイン に挑戦していきます。

VALUE

仕事に、仲間に、社会に対する私たちの「魂」です。
仕事について考える時、行動する時の原動力です。
悩んだり、迷った時に立ち戻る場所です。

誰かが先頭を走って引っ張るのではなく、気づくとみんなが同じ気持ちでゴールを目指している。
これらを実現するのがSANWAスピリットです。

事業について

① 私たちは、仕事を通して「頼りにされるパートナー」を目指します。

② 私たちは、モノやコトという概念にとらわれず、新しい価値を楽しく創ります。

③ 私たちは、毎日の成長のために、前例や慣習よりも、試行や挑戦を選びます。

仲間について

① 私たちは、自らがセルフスターターとなり、自分を律し、前向きに考え、行動します。

② 私たちは、互いに信じあい、協調しながら、「ありがとう」が行き交うチームをつくります。

③ 私たちは、自らの仕事と人の育成という二つの役割と責任を果たします。

④ 私たちは、会社に、仲間に必要とされる人間力を、切磋琢磨の中で高めます。

社会について

① 私たちは、三つの「和」のひとつとして、社会への貢献を約束します。

② 私たちは、人とひとがこころを通わせ、助け合う社会のため尽力します。

③ 私たちは、感動をおこすこと、感謝されることで、人々の人生を豊かにします。

各項目にマウスを合わせると、中心に詳細が表示されます。

VISION

SANWAが事業を通して葬祭業界を盛り上げていく。
翔けるプロジェクトを通してエンドユーザーに知られていく。

そうなることで、

「死」や「別れ」がタブー視される傾向にある日本社会へ、死生観についての問いを投げかける存在であり続けます。

エンディングの世界が広く受け入れられ、一人ひとりが自由に考えられる。
それがSANWAらしさを表すMISSIONにつながります。

MISSION

つながりが実感できる新たな別れのカタチをつくる

次代に合った、その人(自分)らしいお別れができる社会になる。
世界に先駆けて高齢化社会を迎える日本が、世界に青写真を提示できるようになる。

SANWAは理想の社会の実現に向けて、全力で進んでいきます。

SANWA社員の理想の別れを見る

ENTRY

Go beyond the boundaries of common sense with excitement.
Go beyond the boundaries of common sense with excitement.
常識の枠を、わくわくで超えろ。 過去も常識も置いて、まだ誰も見たことないワクワクを探しにいこう。

誰かが決めた「当たり前」に 縛られなくていい。
昨日までの自分を越えて、 まだ誰も見たことのない未来へ。
その決断をするのは、今だ。

ENTRY