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INFORMATION

2020.11.25

弊社の年末年始の休業日につきまして、下記の通りお知らせいたします。
お取引様には大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんが、なにとぞご了承いただきますようお願い申し上げます。

年末年始休業日
2020年12月30日(水)~2021年1月4日(月)
※休業期間中のお問合わせにつきましては、1月5日(火)以降にご連絡いたします。

12/1修正 新型コロナウイルス感染状況を鑑み、年末年始休業期間を1日延長致しました。

2020.8.17

この度本社オフィスが、日本経済新聞社と一般社団法人ニューオフィス推進協会が主催する第33回日経ニューオフィス賞において「中部ニューオフィス推進賞」を受賞しました。
名だたる有名企業と横並びで名前があり、大変光栄に思っております。

三和物産株式会社では世代交代をした10年前に社内改革に取組み、葬儀業界の固定観念に捉われない施策を行っております。皆で考えた新たな経営理念(三和スピリット)を作り、部門を超えて社内ワークショップでアイデアを出し合うなど、社内の至る場所で何気ない会話から新しい商品のアイデアが飛び出してくるような光景が日常的になっています。
このような会社の文化と風土が根付いてきたこともあり、本社オフィスを移転する際には社員各々の顔が見やすい大きなワンルームに&どのような課題に対しても全員が相互に『かける』関係が築けるような一体感が創りやすい空間に、というコンセプトで設計されました。

これからも、新しいオフィスのあり方や働き方を模索し、持続的な企業価値向上を目指してまいります。
 
 
【日経ニューオフィス賞 受賞オフィス紹介】
https://www.nopa.or.jp/prize/contents/congratulation33.html

【日経ニューオフィス賞 実施の趣旨】
https://www.nopa.or.jp/prize/contents/youkou02.html

2020.6.10

弊社は、日本政府の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に基づき、お客様および関係者の皆様、従業員およびその家族の安全確保と感染拡大防止のため、テレワーク実施などの対策を取っております。

この2週間の感染状況を鑑み、7/1よりテレワーク体制を解除する事と致しました。
ただし、通勤ピーク時を回避するため、一部従業員にて9:45~17:00の時短勤務を行います。
営業時間は8:45~17:30となりますため、早朝または夕刻にお電話を頂いた際に担当不在によるご迷惑をお掛けする事もございます。
大変申し訳ございませんが、ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

2020.5.27

新型コロナウイルス感染拡大防止のための、政府よる緊急事態宣言が全国解除となりました。
本来であれば、当社の緊急事態対策においても一刻も早く解除し、従来の勤務体制に戻し、お取引様への対応をなすところではありますが、未だに完全に感染に関する安全が確保された訳ではなく、各拠点においても安全性の動向を注視すべきとの考えから、今後約2週間(6月14日まで)は引き続き現在のテレワークを始めとする勤務体制を継続する事とさせて頂きます。
お取引先様へはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

「20200527_テレワーク実施に関するお知らせ」 (PDF/88KB)

2020.4.15

当社は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止および、従業員ならびに関係者の皆様の安全確保を目的に、4月20日(月)より当面の間において、原則テレワークを実施する事とさせて頂きました。
お客様、お取引先の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

「テレワーク実施に関するお知らせ」 (PDF/585KB)